採用案内

ウエルネスラボで活躍するスタッフ。
彼らは、どんな想いを持って働いているのか。
入社の理由から、これからの目標まで、座談会を開きました。
座談会参加者

安藤さんPR:入社1年目

小上さんEC運営:入社2年目

杉本さんカスタマーサポート:入社2年目
入社のきっかけ
ーウエルネスラボに入社して、日々ご活躍されている皆さん。どうして入社しようと思ったのですか?

もともと動画・イラスト制作をしてSNSに投稿したり、美容が好きでいろいろ試したりする経験を仕事に活かしたいという想いがありました。仕事としては未経験でしたが、この会社で挑戦してみたいと感じたのが入社の決め手です。

前職ではオンラインストアの運営をしており、スキルアップを目指して転職活動をしていた中でウエルネスラボと出会いました。面接ではあまり手応えを感じなかったのですが、採用の通知をいただいたときはとても嬉しく、これもご縁だと思い入社を決めました。

未経験ではありましたが、事務職に挑戦したいという思いと、美容に関わる仕事がしたいという思いがあったため、入社を決めました。
仕事のやりがい

ー今の業務内容を教えてください。

SNSの企画や運営、数値の分析を行うほか、商品を知っていただくための動画制作や、イラスト・漫画の制作も担当しています。自分のアイデアや表現が形になり、多くの方に届いて反応をいただけることにやりがいを感じています。

楽天・Yahoo・AmazonといったEC店舗の運営が主な仕事です。少しでも売上を伸ばせるようデータを分析し、PDCAを回しながら改善に取り組んでいます。施策が狙い通りの結果につながったときは、とてもアドレナリンが出ますね(笑)。

ご注文いただいた商品の受注処理や梱包作業を行い、お客さまのもとへ出荷する業務を担当しています。また、お電話やメールでのお問い合せ対応も行い、お客さまのご不明点やご要望にお応えできるよう努めています。

ー仕事をする上で大切にしていることは?

常に新しいことに挑戦し、成長していくことです。うまくいかないことがあっても失敗を恐れずに取り組むことで、自分自身の成長につながると考えています。

「無理をしないこと」「満点を目指さないこと」「1日1回は笑うこと」です。まず、心身ともに健康であることが大前提。100点満点の仕事はないのでスピードを重視して動くのも欠かせません。最後のは、どうせなら笑顔で働きたいという気持ちからです!

一番大切にしているのは、お客さまの気持ちに寄り添った対応をすることです。そのために、何を求められているのかを考えながらお話しし、柔軟な対応と提案を心がけ、お客さまにとってわかりやすく伝わる言い回しを意識しています。
働きやすさ
ー会社の雰囲気や働きやすさはどうですか?

社員同士の仲が良く、わからないことも気軽に相談できる雰囲気です。社長とも距離が近く、コミュニケーションが取りやすいので、のびのびと働けています。

ポジションや年齢、性別に関係なく意見を発信しやすく、思ったことを形にできる環境。意見を否定せず受け入れてくれる会社全体の雰囲気がとても好きです。柔軟に働けるので、プライベートも大切にでき、就業後は運動をしたり日本酒を楽しんだりしています!

お互いに気遣いながら協力し合い、和やかな雰囲気の中で仕事をしています。また、わからないことがあれば何度でも丁寧に教えてもらえるので、未経験の私でも安心して業務に取り組むことができています!
これからの目標

ー皆さんのこれからの目標を教えてください!

SNSを通じて「もっと見たい!」「この会社についてもっと知りたい!」と思っていただけるような発信をしていきたいです。その積み重ねで、ウエルネスラボのファンをもっと増やしていけたらと思っています!

売上アップを目指し、それを通じて自分自身も成長していきたいです。もっと会社を大きくしていけるように頑張りたいと思います!

利用してくださるお客さまを大切にし、多くの方に愛用していただける商品を提供していきたいと考えています。また、お客さまが安心してご利用いただけるよう、「信頼されるカスタマーサポート」になりたいです!