ビーコルセアーズスポンサー交流会
  • share
  • tweet
  • LINE

 

ウエルネスラボの能代です。
先日、当社が応援している横浜のプロバスケットチーム「ビーコルセアーズ」のスポンサー交流会に出席してきました。

今までバスケットリーグは、NBL、TKbjリーグと2団体ありましたが2016年9月に統合しBリーグとしてスタートしました。
私個人は、スポーツは好きですがバスケット自体は、詳しくはありませんでした。
しかし当社理念である「地域貢献」の考えから地元横浜のスポーツチームを応援し少しでも地域の力になれればと考えて応援しています。
当社は、ビーコルセアーズだけではなくビーコルセアーズのチアリーディングチーム「ビーローズ」も応援しています。
ビーローズのメンバーに毎月来社していただき対談をさせていただいたり商品提供をさせていただいています。

交流会の中でBリーグの各チーム来場者数、伸長率、アンケート調査等状況報告がありました。
その中でBリーグの試合を観戦したことがない方の観戦しない理由のアンケートで、1番多いのが知っているチームが無い、2番が知っている選手がいないでした。
これはつい最近セミナーで聞いた話に通ずるものがあると思いました。
消費者は、知っている物を買うもしくは、知っている人から買うという話です。
特に通販では、商品や会社を知ってもらう努力はもちろんですが顔が見えない分、スタッフの事を知ってもらう努力も必要です。
お客様に親近感をどうやったら持ってもらえるか、好きになってもらうには何をしたらいいのか。
これからもお客様とのコミュニケーションを取る努力を行っていきます。