トイレの神様が見ている?
  • share
  • tweet
  • LINE

 

ウエルネスラボの能代です。
私の友人と一緒にゴルフに行った時の話です。


朝トイレに行った時、友人は手を洗い終わった後に洗面台にはねた水滴を綺麗に拭いていました。
ずいぶん几帳面で綺麗好きだなと思い、そんなに几帳面だった?と聞いてみました。
すると友人は「次に使う人が気持ちよく使えるようにだよ」と当たり前のように答えました。
そんな友人は、人望があり男性にも女性にも人気があります。

また別の友人は、空手の大会で決勝戦の直前にトイレに行きました。
私がそのトイレの前を通りかかった時、友人はトイレの入口に散乱していた沢山のスリッパを綺麗に揃えていました。
普通であれば、これから決勝戦ですから緊張してそれどころではないのではないしょうか。
私は、それを見て「心が整っている」そう思いました。
その結果、友人はもちろん優勝しました。

もしかしてトイレの神様が見ている??
私は、誰かが見ているからやるのではなく誰も見ていなくてもいつもと同じことができる人が結果を出せるのだと思います。