差をつけるチャンス
  • share
  • tweet
  • LINE

 

明けましておめでとうございます。
ウエルネスラボの能代です。


お正月休みは、いかがお過ごしでしょうか?
実家に帰省している人、旅行に出かけている人、家でのんびり過ごしている人。
様々なお正月を過ごしているのではないでしょうか?
大晦日や元旦は何かとても特別な日に感じて、それこそ年が変わり新しい年になった瞬間に自分までバージョンアップした気になります。
しかしよく考えるともちろん自分自身中身も外見も何ひとつ変わりません。
逆にお正月休みに何もせずに遊んでいればライバルに差をつけられるかもしれません。

世界チャンピオンになった師範は、正月に稽古を休んだことがないと言っていました。
皆が休んでいる時こそ差がつくと喜んで稽古をしていたそうです。
「他の人が休んでいる時こそ差をつけるチャンス」
これは、仕事や勉強にも言える事だと思います。
能力や実力が同じであれば、同じように仕事していたり勉強や稽古をしても差はつきません。
この正月休みこそ目標に向かって人より早く始動してください。