必ず意味がある
  • share
  • tweet
  • LINE

 

ウエルネスラボの能代です。
取引先の担当者の話ですが、ある出来事から仕事の事で悩み真剣に自分と向き合い今後の事を考えたそうです。


自分の出来る事、得意な事を考えていくうちにやりたい事や目標が見えてきてもう一度勉強をすることにしたそうです。
そのある出来事が、良いことであれ悪いことであれその出来事が起きた時どう考え、どう行動するかだと思います。
彼は、今回の出来事を真剣に受け止め行動をすることを決断したようです。
前は勉強しようと思っていたのに忙しさを理由にやらなくなっていました。
でも今度は、目標が見えたので頑張って勉強しますと言っています。
本当に良いきっかけになればと思います。

人は、生きていれば色々な事に出会います。
その出来事には、一つ一つ必ず意味があります。
勿論人との出会いにも意味があります。
私自身は、人との出会い「縁」には本当に感謝しています。
素晴らしい人との出会いが多く常に刺激をいただいたり学びをいただいています。
出会いは、待っていては訪れません。
自ら行動し求めなければ出会いはありません。
私自身、まだまだ色々な方から学び吸収したいと思います。
人の伸びしろは無限です!